2010年9月5日日曜日

置時計

時計の台を調べている中、
みつけたユニークでよさげな時計をみつけました。


仕様、説明文などはそのまま引用してあります。
クラフト制作の参考にしたいと思います。


C-5 時計スタンド・トーメイ|アクリル製品、時計置き台、時計展示用、時計陳列用、店舗什器と店舗用品の通販
pic

特長
価格や品名などのカード差しがついたスタンドです。リストの部分は半アール上になっています。

素材
アクリル

備考
トーメイ
アクリル:3mm




木工作品紹介 | Wood Craft Life Blog

pic

作品名:レリーフ式丸時計(中型/掛け置き両用)
サイズ:直径160㎜
材 質:イチイ
仕上げ:オイル
解 説:イチイは針葉樹の中ではけっこう硬い木だろう。そのわりに加工はしやすい。
それにしても、この深い赤褐色はイチイ固有のもので、他の材では出せない。シンプルなオイル仕上げで、他に何の手心も必要ない気がする。



pic

作品名:レリーフ式置時計(中・台付き)
サイズ:直径164㎜(台別)
材 質:ケヤキ(ワンポイントで黒檀、サティーネ)
仕上げ:ワックス
解 説:オブジェとしても楽しめるような時計を作ってみたかった。結果、まあまあ面白いものができたのではないかと思う。
ワンポイントで、12時の部分にサティーネ、3・6・9時の部分にコクタンを埋め込みレリ-フした。
台は着脱式で、掛時計にもなる。



サークルクロック Timber Work

pic

【材料】:パイン材(板厚20mm)
【寸法】:250mm円
【仕様】:掛け時計&置き時計(専用置き台付き) ※付属の時計針のみ組み立て(所定の位置に差し込むだけで道具いらずで完成します。)
【仕上げ】:オイル仕上げ(カラー:ブラウン・チェリーの2色からお選びいただけます。)※写真はブラウンです。チェリー色はハートクロックの写真を参照。



ヤマメクロック Timber Work

pic

【材料】:パイン材(板厚20mm)
【寸法】:体長50㎝、最体高18㎝のヤマメ型
【仕様】:掛け時計&置き時計 ※付属の時計針のみ組み立て(所定の位置に差し込むだけで道具いらずで完成します。)
【仕上げ】:オイル仕上げ(カラー:ブラウン・チェリーの2色からお選びいただけます。)※写真はブラウンです。チェリー色はハートクロックの写真を参照。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...