2010年6月3日木曜日

【色彩構成 2枚目】同じ色を固まった場所に使いすぎると・・・つまらなくなってしまうま

■ ルール
立方体 1個
円 1個
正三角形 1個
直線 2本
曲線 1本
を組み合わせて、色彩構成してみました。



■ ねらい

『まだ、慣れてないので、思うがままに描いてみよう!!』



■ 完成したのは


ジャカジャン!!!




写真 2013 05 30 7 44 53



描いてみて、振り返って、気づいたことリスト

  • 立体的にみせるには、立体のピースの色と背景のピースに思いっきり違いを付ける

  • 立方体が立体的に見えるように各面に色(濃い青、薄い青、薄いオレンジ)を分けて描いてみたけど・・・・
    それだけでは、立体的に見えず
    上の面が背景色と同じ色にしてしまい、流れてしまった感じに。


  • 背景を全体的に同じ色にすると、つまらないかも

  • それプラス、立方体の各面の色もカタマリすぎて、つまらない感じに、

    もっと色がばらけると良いかも

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...