2010年10月11日月曜日

job/job 文化祭の時に配られていた雑誌 

桑沢の文化祭に行った時にもらったデザイナーの仕事に関するパンフレットです

pic


おもには、デザイナーの仕事、就職の準備、求人状況などの
見えにくい所を解説してくれてる雑誌です。

少しでも、ビジョンが見えれば、
具体的な行動に移しやですね。

■気になったことば など

------
”商品化にあたっては、

用途、機能、色、形など、いま、どんなものが必要とされているかを敏感にキャッチし提案していく”

□流行りの用途・機能・色・形ってどこで区別するの・・・年代ごとに調べてみよう


------
”モデルをきれいに作ること

就職活動の時に説得力のある作品を増やしていくことは、自信につながります。”

□丁寧に作るには・・・と常に尋問していく

------
”課題以外での作品作りで

作品を増やしていく。”

□コンペ・フリマなど参加してみる・・・どうやって?


------
”面接や、ポートフォリオも

自分のやりたいこと、考えていることを
明確に相手に伝えることが出来れば、Good”

★自分にはここが不足気味、「感じ」を文章にできるようにtwitterで慣れよう・・


------
”ある社長の一言

「入社してからでも独立できる」”

□独立ってどんな手続きで、どんな体系・・・調べてみる

------
”広告業界は、

クライアントからの案件が
代理店を経て
制作会社から
さらに下請の制作会社へと流れます。

直接クライアントとやり取りをしながらデザインをし、
それを消費者に届けるというかたちで
デザインにかかわりたいと思いました。”

業界の関係を知り、
その中で、自分が得意な場所はどこかを知っておこう

□業界関係図をつくる・・・できるかなぁ
□自分の得意な場所はどこと ・・・考える

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...